So-net無料ブログ作成

道重さゆみがモーニング娘。'14の卒業を発表!いつか来る日が来てしまいました。 [芸能 アイドル]

モーニング娘。’14の8代目リーダーである道重さゆみさんが グループを卒業することを発表しました。

14.jpg
http://gree.jp/michishige_sayumiより引用

自らの故郷である山口県での公演での発表となりました。


道重さゆみさんは、2002年にモー娘。の第6期メンバーして
デビューし、2012年5月には8代目リーダーになりました。


モー娘。歴はおよそ12年で、歴代最長メンバーです。



彼女は長い在籍期間のなかで、モー娘。全盛期から黎明期まで
経験しています。



そして今、モー娘。が4/16リリースのシングル
『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』で



オリコンシングルチャート5作連続第1位という 全盛期のモー娘。も成しえなかった記録を達成しました




道重さゆみさんの存在なくしては、成しえなかった記録
でしょうね。



AKBの台頭により人気を奪われたモー娘。ですが、
見事に復活しました。



モー娘。をかつてのようにもう一度中央舞台に 引き戻しました。




こんなことは、なかなかないことだと思います。




もう一度、モー娘。時代を復活させたいという強い思い
というか、執念を感じました。



彼女の強い思いが、この復活の原動力であったのでしょう。



道重さゆみさんがいなければ...というほどの信頼感・存在感が
あったそうです。




使命としてここまでやり遂げた功績に拍手を送りたいです。



引退は秋になるそうです。



それまでに、後輩たちに道筋をつけて卒業していくのだと思います。



余談ですがさしこ(指原莉乃)も驚いていたみたいです。



苦しい経験があるだけにこれからが大事であることを伝えていって
くれるのでしょう。



道重さゆみさんは秋まではリーダーとして活動しますが、
その後はどうなるんでしょうか...。



いずれにしても注目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【西武】ラミレスの獲得を断念か?NPB復帰の可能性遠のく... [スポーツ ニュース]


西武ライオンズがBCリーグ・群馬に所属する
アレックス・ラミレス選手の獲得へ向けた
調査を行っていましたが、

yjimage.jpg


一部報道によると、




どうやらラミレス選手の獲得を断念する方向のようです。





これが事実であれば、ラミレス選手の
NPB(日本プロ野球機構)への復帰は非常に険しい道のりとなりました。



パリーグの楽天、オリックス、日本ハム、ソフトバンク、ロッテの
DH枠はほぼ埋まっており、これから獲得しようという球団はなさそうです。



西武ライオンズは、相次ぐ故障者で主力打者のおかわり君こと中村剛也選手
開幕に間に合わず、



低迷してい打線のテコ入れとしてラミレス選手の獲得
の調査に乗り出し、実現が濃厚と思われていましたが、断念したようです。




ファンとしては、日本のプロ野球でもう一度その勇姿を見たかっただけに
非常に残念です...。



39歳というう年齢と守備に難があるラミレスの獲得に慎重になり、非常に
時間がかかっていましたが、ここにきておかわり君の復帰もあって



獲得断念の方向に動いたようです。



確かにラミレス選手は、打つだけであればまだいけそうな気がしますが、
守備と走塁に関しては目をつぶらなければいけない選手です。



勿論西武ライオンズもそれは十分に分かったうえでの調査ですが...



だから、今回の断念はラミレス選手の現在の能力とかではなく、
チームとしてのバランスを考慮しての結果だと思います。



ラミレス選手の移籍の条件は、年棒1500万円だそうで
お金の問題ではありません。



なおかつ日本でのFA権も取得していて、外国人枠を使う
必要のない選手でもあります。



それを考えれば,西武に限らず代打の切り札として使うという球団
はないんでしょうか...。



本人としては、DHとして勝負したいのでしょうけど...。



まあ、実績ある選手なので獲得すればそれなりに気も使いますし、
あくまでもチームとしての総合的な判断なのでしょうが、


残念!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【楽天】松井裕、2軍で出直し。四球連発で5回5失点KO。 [スポーツ ニュース]

楽天の松井裕投手が、4月23日の西武戦に登板しましたが、

spo14041809050027-n1.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/140418/spo14041809050027-p1.html

5回を投げ、8四球5失点とこれまでと同じく制球難で苦しみ
結果を出すことが出来ませんでした。



前回の登板までで14回1/3を投げ、計16四死球を 与えていましたが、今回は5回で8四球となり、 さすがに2軍落ちとなりました。



オープン戦とペナントレース(本選)は違うとはいえ、
ここまで制球に苦しむということは、技術的な問題が 大きいとは思います。

松井裕投手は高校時代から奪三振記録で注目度が
非常に高い投手でしたので、楽天ファンを始め

周囲の期待・注目度が高い投手ではあります。


前回の登板でも、キャッチャ-が取ることができない
球を投げるなどの内容でしたので、



そこで2軍落ちかと思いましたが、なんと次があるという
ことで今回の登板となりました。



星野監督の温情もあったと思いますが、マー君の抜けた後の
スター候補のなので今回に賭けてみたんだろうとおもいますが...。



細かい分析は専門家に任せますが、まずプロ野球の投手として
ストライクが取れない(制球できない)ということは致命傷です。



慣れない舞台で緊張したり、かなり力んでいたと思いますが...




オープン戦の結果を見ての判断で、それは間違ってはいないし
本番で結果を出せば、何よりも本人の自信につながります。



その一つのきっかけが大きな成長に繋がればという思いで
今回の登板になったんだろう思います。



2軍に行くことになりましたが、どんなに強がっても
落胆はしているでしょうし...



ここで大事なことは1軍での4度の登板を冷静に
見直すことでしょう。



2軍に行くことになりましたが、ここからが
スタートです。



松井裕投手は才能豊かな投手です。左腕から放たれる 伸びのあるストレートには目を見張るものがあります。




2軍で良い指導者に出会い、今年の夏以降位に復活する 姿をイメージしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松たか子の「アナと雪の女王」での歌声が評判に。 海外で大絶賛! [映画]

記録的大ヒットを続けているディズニー映画「アナと雪の女王」ですが、
主人公エルサ役の声優を務める女優松たか子さんの歌声が 海外で評判になっています。


w97-0493-140416.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp19128


歌っている曲は、主題歌の「Let It Go~ありのままで~」で、
エルサが劇中で歌っている曲です。



エルサの奔放な動きに合わせて、歌われていますが


この「LET IT GO]は第86回アカデミー賞で 主題歌賞を受賞したほどの名曲です。



「アナと雪の女王 」は全世界で大ヒットしており、




それぞれの国で母国語に吹き替えられ、その数は
25か国になります。




その25か国のエルサ役の歌う「LET IT GO」
ですが、松たか子さんを含む各国のエルサ役の




歌をつないだ動画がyoutubeにアップされ、
世界から松たか子さんの歌唱力に注目が集まりました。




歌うパートは1分13秒から19秒までと6秒だけなのですが、
その透き通った歌声に世界が反応しました。



ネット上で「あの日本語のしびれるような美しさはなんだ?」(米国人)、


「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、


「鳥肌がブワーっとたった」(スウェーデン人)など


世界から称賛されています。



有名なので聞いた方も多いとは思いますが、
確かに鳥肌が立つほどの歌声です。



こんなに歌うまかったっけ(失礼!)と
思っちゃいました。


改めて松たか子さんのファンになりました。



「アナと雪の女王」はディズニーのアニメでは、
初のWヒロインが存在します。


1人がアナでもう1人が雪の女王エルサです。


アナの声優は神田沙也加さんです。


松たか子さんだけではなく、沙也加さんも今回の作品で
非常に高い評価を得ました。


松たか子さんが歌っているのは、劇中の主人公に
合わせたミュージカルとしての場面で、


エンドロールで流れる主題歌はMay J.さんが 歌っています。

こちらも素晴らしい歌唱力です。



松たか子の歌唱力。聞けばわかります。





25か国語Ver.(1分13秒あたりから登場します。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「天使すぎるアイドル」橋本環奈さん目当てのハイタッチ券付CDが問題に。 [芸能 アイドル]

今や物凄い人気の「天使すぎるアイドル」橋本環奈さんですが、
自身が所属するアイドルグループ


「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」
ハイタッチ券付きのCD販売の内容を問題視する声が上がっています。


Rev. from DVL.png
http://rev.jp.net/index.phpより引用



「Rev. from DVL」は橋本環奈さんを含め合計13人のアイドルユニット
で、吉本興業のバックアップもあり4月16日に「LOVE―arigatou―」


待望のメジャーデビューを果たしました。


そのイベントととして4月15日から19日まで「ハイタッチ会」が行われていますが、



問題はこのCDを買うとメンバーとハイタッチできる権利が付いてくるのですが
開封するまでは誰とハイタッチできるか分からないという点です。



もともと「Rev. from DVL」は福岡発のアイドルユニットで、
橋本環奈さん以外のメンバーの知名度は低いわけです。



橋本環奈さんがこれほどの脚光を浴びなければ、グループとしての
メジャーデビューはなかったでしょう。



当然「ハイタッチ券」は橋本環奈さん目当てのファンが圧倒的に多いのは
目に見えています。



しかし、CDを買うまで分からないというのは 逆に言えば当たるまで買い続けなければいけないということになります。



それでは橋本環奈ファンには気の毒ですし、橋本環奈ファンと
ハイタッチをする他のメンバーも可哀想だと言う声が上がっています。



確かに橋本環奈ファンにとっては「外れた」場合、がっかりするわけで、
他のメンバーもその落胆したファンとハイタッチするのもいやですよね~。


一番問題視されているのは、CDを買っても目当てのメンバーとハイタッチ
できるかどうか分からないというう点です。



AKB48のも握手会や投票権などを付けてCD販売につなげる
戦略をとっていて問題視もされていますが、



少なくともAKB48の場合はCDを1枚買えば、確実に握手が
できます。



話を戻しますが、「Rev. from DVL」は13人いますが、
その中で「天使すぎるアイドル」として



橋本環奈さんがブレイクし、ソフトバンクのCMにも
出演するなど人気面だけをみれば一本被りの状態です。



この中で、CD1枚買えば確実にハイタッチできる権利を
与えると橋本環奈さんだけに集中するのは目に見えています。



なので、ファンが各メンバーに分散するようにCDを買うまで
誰とハイタッチするのか分からないというやり方をしたんでしょうが...。



地元福岡ならまだしも、まだグループとして認知されていない中
全国で行うイベントなのでもっと他の方法を考えたほうが
よかったんじゃないでしょうか...。


「Rev. from DVL」のメンバーがもっと認知されるような
プロデュースに期待しています。

【MV】逢いにきんしゃい short ver. / Rev.from DVL (公式


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大人AKB48の合格者を発表!37歳主婦塚本まり子さん。 [芸能 アイドル]

大人AKB48のオーディション合格者塚本まり子さんですが、

4月18日にフジテレビの「めざましテレビ」に生出演し、 「芸能界デビュー」を果たしました。

塚本まりこ.png


そして昼には、同じフジテレビの「バイキング」にも出演し、雨上がりの
宮迫さんやゲストの渡辺えりさん達にいじられていました。


渡辺えりさんは、大人AKBの合格者は5,066人の中から一人だけという
ことを知らなかったため、とても驚いていましたが...。


慣れないスタジオでの生放送でやや戸惑いは見られたものの
終始にこやかに受け答えをしていました。



緊張している様子はありませんでしたね...。



NMB48、AKB48兼任の山本彩ちゃんは
AKBの先輩のアドバイスとして、


円陣を組んでいるときはなるべく中にはいること、


「外側にいると何を言っているのか聞こえないときがあるから」


グループで押さえておいた方がいいメンバーとしてさしこ(指原莉乃)
の名前を挙げ、


「何でも気にかけて拾ってくれる」


と話していました。


また、オーディションでは、工藤静香の歌を選曲し、
審査に臨んだそうです。


主婦業との両立については、ちょっと悩んでいるそうです。


いずれにしても、昨日のオーディション合格によって露出度
が急上昇しもう前に進むしかない状況です。


実際の活動スタートは、江崎グリコ「パピコ」のCMの開始に
あわせた5月14日で、8月31日で期間終了となります。


その間。AKB48劇場での公演や握手会、コンサートにも
出演する予定です。


でも、グリコのCMが5月14日に始まるので、その撮影や
歌とダンスのレッスンもあるでしょうから、今までの生活が


一変することは間違いないですね...。



5月14日のCMが楽しみです。

塚本まり子さん動画 愛称は「まりり」に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大人AKBオーディションの最終選考の結果は、塚本まり子さんに決定! [芸能 ニュース]

AKB48の大人AKBメンバーを決めるオーディション最終選考の結果、37歳の2児の母でもある塚本まり子さん に決定しました。現在は専業主婦だそうです。

gazou.png
http://papico.glico.com/otona/index.htmlより引用

一時は春風亭ぴっかり元モー娘。の市井紗耶香の名も上がり、合格者は誰になるのか?
という予想がされていましたが、その後次々に芸能人の落選の報告が伝えられました。


やはり、大方の予想通り新鮮味のある一般人に落ち着きました。
塚本まり子さんが見事5066人の応募者の中から、栄冠を掴みました。

細身できりっとした顔立ちの美人です。


この日神奈川県のスタジオで、AKB48のメンバーである
渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、小嶋真子、大和田南那
同席してのお披露目となりました。


塚本まり子さんはママ友からの推薦でオーディションに参加しましたが、
カメラのフラッシュを浴びる中で、「夢の中にいるよう...」と語っています。


ちなみに、オーディションの応募者の最高年齢は81歳で、 最終選考に残ったメンバーの60人の最高年齢は51歳だったそうです。


大人AKBは江崎グリコの主催で、同社のキャンペーン企画なので
AKB側が主導するメンバー募集ではありません。


あくまで期間限定の企画なので、スポンサーの江崎グリコの意向
によって出された結果です。

今後は、AKB48の期間限定のメンバーとして活動するだけではなく、
同社の製品「パピコ」のキャラクターとして、CM出演が予定されています。


なので、その商品ににふさわしい人物として選ばれましたのでしょう。


これががメインの仕事です。AKB48のメンバーとして活動はしますが
あくまでもグリコのキャンペーンの一環としてで、まさかセンターに起用される
ことはないと思いますが。

でも...グリコのCMの中でセンターとしてデビューするそうです。


8/31までの期間限定ですが、その時にAKBファンにどこまで
評価されているでしょうか?


その時の評価によっては、次のオファーに繋がるでしょう。


大人AKBオーディションの応募受付ページに以下の注意事項が
載っています。


本オーディションで合格された場合、期間限定のメンバーとして握手会、劇場公演、コンサートなどの活動に参加するだけでなく「パピコ」のTV-CMでセンターとしてデビューしていただきます。これは期間限定の活動であり、キャンペーン終了とともに卒業予定であることをあらかじめご了承ください。



塚本まり子さん、大人AKB合格!感激の映像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TBSの「いっぷく!」の視聴率が番組始まって以来最低の1.6%に。 [芸能 ニュース]

TBSの17年間続いた「はなまるマーケット」の後継番組である 「いっぷく!」の4月15日視聴率が1.6%であったことがわかりました。
この視聴率は4月11日に記録した1.7%を下回り、「いっぷく!」としては 最低の視聴率となってしまいました。


番組初日の3月31日は3.7%を記録し、第一週は3%台が多かったですが、
二週目に入り1%台が1回であとは2%台で推移しています。


まだ2週間が過ぎたばかりなので、ここでどうこうと言うわけでは
ないんでしょうが...


同様にフジテレビの「バイキング」も苦戦が伝えられています。
タモリさんの「笑っていいとも」の後だけに番組としてはこっちの方が
厳しい船出だと思います。


TBSとしては、この「いっぷく!」の前の時間帯の番組「あさチャン!」も
苦戦しているだけに危機感もあるでしょう。


ちなみに「あさちゃん!」はみのもんたさんの「朝ズバ」の後継番組 です。


さて、視聴率の話をするとこれは朝の番組なので、2ケタとかの視聴率が
当たり前の時間帯ではありません。


8;00から15分間ははNHKの朝ドラがありますのでかなりの視聴率を
持っていかれますしね。


帯番組(月から金まで同じ時間帯に同じ番組)なので、いかに毎日見てくれる
「いっぷく!」ファンを増やせるかにかかってきます。


それができれば、国分太一さんは「朝の顔」として定着するでしょう。


まだ始まったばかりなので、これからです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

国分太一司会の「 いっぷく!」の視聴率が1.6%に。番組最低を更新。 [芸能 ニュース]

「はなまるマーケット」の後継番組としてスタートした、国分太一さんが MCを務めるTBSの生活情報番組「いっぷく!」の4月15日の視聴率が1.6% だったそうです。


番組開始後一週間は何とか3%を維持していましたが、徐々に下がり始め
4月11日に記録した1.7%を下回ってしまいました。


17年続いた薬丸裕英さんと岡江久美子さんの「はなまるマーケット」が終了し、


4月の番組編成の改編で8:00からのスタート(以前は8:30)で始まった
いっぷく!」ですが、早くも不安の声が上がっています。



国分太一さんも長寿番組の後なのでいろいろと注目されて大変ですね。
朝の帯番組という初めて挑戦するステージなので気苦労も多いんでは
ないかと思います。


でも最初はもの物珍しさで数字はある程度はとれるので、要はその後
になると思いますが。


確かに2週目に入り1%台を記録しその他の曜日の視聴率も下がっている
ことは事実ですが、まだ挽回できるレベルではないんですかね。


4月17日には嵐の桜井翔さんが出演予定なので多少視聴率も上がるんでは
ないでしょうか。


まあ、ゲスト頼みではではいけないですが。


朝の帯番組なのでこれからじわじわとファンが増えて、安定した数字に
なることを期待しています。


国分太一さんは「朝の顔」としてはあっているような気がしますので
なんとか踏ん張ってもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

周富徳さんが死去。死因は誤嚥性肺炎という病気。 [社会 ニュース]

かつて「炎の料理人」と言われた周富徳さんが4/7に 誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん) という病気で亡くなられました。71歳でした。

m98-0237-140317.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2208

糖尿病を患っていたそうで、脳梗塞にもなったことが あるそうです。
以前動画で拝見したときに、その口調からそう感じてはいましたが...

推測ですが、かなり病弱をされていたのではないかと思います。

周富徳さんは、1990年代に、テレビ東京の「浅草橋ヤング洋品店」でブレイクし、
その後当時人気を誇った料理番組「料理の鉄人」にも出演しました。

和食の鉄人道場六三郎さんなど豪華キャストでしたが、当時では周富徳さんの方が
はるかに一般的には有名であり、勝敗が付く企画なだけに当時のTV局
も苦労したと思います。

結果1勝1敗でしたが...

当時は味の素のCMにも出演するほど誰もが知る料理人でした。

最初はタラバ蟹対決で道場勝利、再戦は豚対決で周勝利でした。

「炎の料理人」「究極のチャーハン」というタグが周富徳さんを思い浮かべる
にはピッタリでしょう。

鮭チャーハンが得意だった周さんですが、TVでも作り方を自ら実演
しています。

当時よく噂された自分で料理を作らない人ではありません。

料理の鉄人道場六三郎さんとは30年以上の付き合いであったそうです。

人懐っこい、ユーモア溢れるキャラクターで中華を広めてくれた周冨徳さん。

ご冥福をお祈りします。

太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。