So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ
前の10件 | -

いいともの最終回ゲストはビートたけしに決定! [芸能 ニュース]

注目を集めていたタモリの「笑っていいとも」のテレフォンショッキング3月31日の
最終回のゲストが大物ビートたけしであることがわかりました。

TKY200702080297.jpg
http://www.asahi.com/culture/stage/engei/TKY200702080298.htmlより引用

去年の10月22日に番組終了の発表がされて以来、最終回はだれ?最終回はこの人!
という噂が流れていました。

当初は、司会者タモリの憧れの人である女優吉永小百合ではないかとの予想が
多かったみたいですが、吉永さんの映画撮影のスケジュールの都合もあり

共に一時代を築いた「盟友」たけしに落ち着いたようです。

フィナーレにはふさわしい人物ではないかと思います。

たけしは、今は映画監督としての地位も確立しお笑いとしての露出も少ないですが、
一時はさんま、タモリとお笑いのビッグ3と言われていました。

それぞれ路線は違うものの、3人とも未だに第一線で活躍しているのは驚異的と言って いいんではないでしょうか。

「笑っていいとも」32年間の歴史の中で、たけしは2年ぶり4回目の登場になるそうです。
ということは平均8年に1回です(この際どうでもいい統計ですが)。

最終回ではどんな話をお互いがするのかに注目しています。

ちなみに、第一回放送の1982年10月4日放送のテレフォンショッキングのゲストは
桜田淳子さんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iPhone6の発売日予想は、2014年8月から9月が有力! [社会 ニュース]

アップル社が提供しているスマートフォン(スマホ)iPhoneニューモデル「iPhone6」 の発売日が今年の9月頃であると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じています。

compare_iphone5s.jpg
http://www.apple.com/jp/iphone/compare/より引用

iPhoneファンは、この最新情報にワクワクしていることでしょうね♪
勿論私もiPhoneユーザーなので、どんな新機能が出てくるのか楽しみです。


結果はともあれそんな期待を持たせるのもアップルの魅力です。


私は今はiPhone5ですが、iPhone6が出ると予想されている頃には買い替え時となるので、
いつ最新作が出るのかには、最近特に注目しています。

この情報はウォール・ストリート・ジャーナルが発信した情報なんですが、同紙は金融・経済の専門紙であり
証券会社のアナリストからの情報として報じています。


根拠としては、サプライヤー(部品などの納入業者)からの情報で、iPhone6の製造に関連する部品の
大量発注が7月に始まると言われていることにあるようです。


また、アップルの製品の動向に左右されやすい半導体メーカーも、第2四半期(7月から9月)
に増産の方向である事を示唆していることから推測すると、新製品投入の時期は晩夏から
初秋である9月あたりになるであろうという話です。


アップルが発表した訳ではないので推測の話ですが、本当なら私にとってもタイミングが
いいので是非お願いしたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元KAT-TUNの田中聖が映画「サンブンノイチ」のイベント出品に解雇後初登場。 [芸能 ニュース]

去年9月にジャニーズ事務所を解雇された元KAT-TUNの田中聖が、「第6回沖縄国際映画祭」
におよそ半年ぶりに公の場に復帰しました。

img20070622_2_p.jpg

4月1日公開の品川ヒロシ監督、藤原竜也主演の映画「サンブンノイチ」のキャストとして映画祭のレッドカーペットイベントジャニーズ事務所解雇後初めて姿を見せました。

同映画祭の「Laugh部門」に出品されているそうで、田中聖は笑顔でファンと握手したり、
「こうき~」の黄色い声援に応えていたようです。

他の出演者はブラックマヨネーズ」の小杉竜一,中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介(ピーターなど個性的な
名前が並んでいます。

勿論田中聖も十分すぎるほど個性的です。

田中聖といえばその自由奔放な振る舞いから、事務所所属のタレントとしての立場を逸脱して
解雇されてしまいましたが、赤西仁とともに組織やグループで縛り切れないタイプなんでしょう。

諸々の報道が真実であれば解雇されてもしょうがないかなとは思いますが、芸能界で生きてきた
人なのでもう一度一皮むけた田中聖に期待していますし、一時はあれほどの人気を誇っていたので復活を望むファンも多いとは思います。

茨の道が続くかもしれませんが、未だ見たことのないジャニーズを干されたタレントの「完全復活」に期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB 総選挙の2014年の日程発表。6月7日に順位決定! [芸能 アイドル]

2014年第6回AKB48選抜総選挙の日程が決まりました。 開票は、2014年6月7日に東京・味の素スタジアムで開催されることが決定しました。

ander2.jpg
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/result.phpより引用

大島優子の引退公演が決まっってからの、タイミングを見ての発表なんでしょう。

昨年は64位までの順位付けでしたが、今年は80人になるようです。

立候補の受付期間は3/31~4/6までで、投票期間は5/20~6/6までとなります。

立候補の資格があるメンバーは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、プラス仲川遥香、近野莉菜。

去年まであった卒業枠はなくなったみたいです。

今年の注目は何といっても、昨年1位のさしこ(指原莉乃)の連覇です。
今回でまだ6回目ではありますが、連覇したメンバーは1人もいません

前田敦子も成し得なかった連覇を指原莉乃は成し遂げることが
できるのでしょうか?

絶対エースの大島優子や引退した篠田麻里子や板野友美もいなくなり、
彼女たちの票はどこに行くのか気になるところではありますが、

指原莉乃の人気は衰えておらず、連覇は濃厚な感じです。

昨年2位のまゆゆ(渡辺麻友)には頑張って欲しいと思っていますが...。

個人的にはSKE勢の躍進を期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇津井健さんの再婚相手は名古屋の高級クラブ「なつめ」のママ [芸能 ニュース]

3月14日に亡くなった俳優宇津井健さんが、亡くなる当日に再婚した相手
名古屋のクラブ「なつめ」オーナーママ 加瀬文恵さん(80)だそうです。

PN2014031401002739.-.-.CI0003.jpg

引用元http://www.47news.jp/PN/201403/PN2014031401002739.html

「なつめ」は政財界の著名人などが集う、名古屋では有名な老舗高級クラブです。
名古屋の高級クラブが集まる繁華街は、錦3丁目(通称きんさん)ですが、
「なつめは」栄3丁目のそれ程人通りの多くない場所にあります。

加瀬文恵さんは「なつめ」だけではなく、日本料理のお店やスポーツクラブなどを
経営する実業家として有名な方でもあります。

宇津井健さんとは40年来の知り合いだそうで、9年ほど前に再会し、宇津井健さんの
前妻友里恵さん(享年74)が2006年4月に亡くなって以降パートナーの関係になった
ようです。







宇津井健さんの自宅は東京都内にありますが、妻の死後は名古屋に行く機会が増え、
肺気腫が悪化してからは、加瀬文恵さん宅から名古屋市内の主治医の元に通うように
なったそうです。

そして3月17日に同じく名古屋市内で密葬で行われた葬儀・告別式では、加瀬文恵さんは妻として
喪主を務めました

亡くなる2週間くらい前にプロポーズをしたそうで、宇津井健さんはおそらく自分の死期を悟り
男としての「けじめ」をつけたかったのではないでしょうか...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルド、ハンバーガーを100円に値下げ!増税で価格・メニュー変更。 [社会 ニュース]

マクドナルドが消費税増税によって、4月1日から値段の変更を行うと言っています
大部分のメニューは値上げとなり、純粋に増税の3%分が上乗せされます。

そのなかで、現在の100円メニューであるプレミアムローストコーヒーSサイズやホットアップルパイなどの「100円マックは税抜き部分の本体価格の値下げにより価格を維持するとしています。

さらに、昨年5月に120円に値上げしたハンバーガーを再び100円に戻すとともに、 チーズバーガーも150円から133円に値下げとなるそうです。

q_hamburger_l.jpg
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1010より引用

100円バーガー復活!はうれしいお知らせなんですが、全体を見れば大部分は
値上げとなります。

これはマックに限らず、どこでも値上げされているので普通のことなんですが...

なので100円メニューを残したり、主力であるハンバーガーを値下げしただけでも
よくやったと思っている方も多いのではないかとも思います。


大手チェーン店では、会計の手間を省くため10円単位の値上げが多いんですが、
マックはより公正さを図るために、1円単位の増税に決めたそうです。

一足先にスターバックスが同様の発表をしていましたね。

普段から普通にマックを利用している方にとっては、単純に増税分の負担となりそうです。

ただ、ハンバーガーなどの値下げ商品や、価格据え置き商品をうまく利用することで
出費抑えることはできますが、やはり食べたいものは食べたいので消費税分の値上げを
受け入れるしかなさそうです。

だって食べたいんだもん、しょうがないじゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

天使すぎるアイドル橋本環奈の奇跡の一枚とはこの画像 [芸能 アイドル]

千年に1人と言われている天使すぎるアイドル橋本環奈ちゃんには、
「奇跡の一枚」と言われている画像があります。

今でこそメジャーデビューも決まり、有名人となった橋本環奈ちゃんですが、
そのきっかけとなった画像が、2ちゃんねるで「奇跡の一枚」と話題になりました。

これは2013年5月に博多どんたくのイベントに出演した時に、ファンが撮影した
写真です。

それが、この一枚の写真です。

橋本環奈2.jpg
http://www.discovery-e.co.jp/ma_single.php?p=196より引用

浅草花やしきで昨年11月に行ったライブをファンが撮影し、YouTubeにアップすると250万回再生
されました。


橋本環奈ちゃんは、4年ほど前に結成した福岡を拠点とするグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」に所属しています。

そして、今年4月16日にはCDデビューも決定しました
その人気に着目した吉本興業もバックアップしていくようです。

橋本環奈ちゃんは、千年に1人かどうかは別にしても確かにかわいい!
受け答えも堂々としていて、表情も豊かなのでさらにブレークすることは
間違いないでしょう。

声はちょっとハスキーで意外と大人っぽいです。

ネットとファンの力で急浮上した天使すぎるアイドルはどこまで上っていくのでしょう...。

●橋本環奈(はしもと かんな)
 生年月日 1999年2月3日
  出身地   福岡県
  血液型   AB型
  身長     150㎝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ガリガリ君リッチ ナポリタン味の発売日が3月25日に決定。 [社会 ニュース]

ガリガリ君リッチ」のナポリタン味が3月25日に発売されるそうです。
どんな味がするんでしょう。みんな注目してるでしょうね。

main.jpg

製造元赤城乳業によるとナポリタン味のキャンディーに、ナポリタン味のかき氷と
トマトゼリーを入れたアイスキャンディーだそうです。


これで、赤城乳業が2012年9月4日に発売したガリガリ君リッチ コーンポタージュ味に始まった
「衝撃」シリーズ3部作の完結となります。
なんだか終わってしまうと寂しいですね。次は何味を出すんだろうという期待感が
あったので...。


ナポリタン味の前は、ガリガリ君リッチ クレアおばさんクリームシチューです。

コーンポタージュ味が発売された時は、販売休止になるほどの売れ行きでした。
今回はどうなんでしょうね?

数量限定なので、あっという間になくなってしまうんではないでしょうか。

全国発売で値段も120円だし。

しかし、ナポリタン味なんてよく考え付きますね。
数量限定、シリーズ限定で「なんなんだ、これ」と思わせる奇抜な商品名なので、
思わず試してみたくなりますよね?

ただ限定だからこそ売れるわけで、たとえ「これは案外いけるな」と思っても、
それが定番商品になるとは考えづらいですが...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ東京 の「三匹のおっさん」が 最終回視聴率12.6%を記録! [社会 ニュース]

北大路欣也さん主演、有川浩さん原作のテレビ東京制作のドラマ三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」が、同局初となる快挙を記録しました。

300-250.jpg

最終回の視聴率が12.6%、全8話の平均視聴率が10・6%といううことで
テレビ東京としては上出来以上(失礼)の結果となりました。

北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんの幼馴染3人が、
町内の悪者をやっつけるというストーリーで、非常に解かりやすく痛快なところが
中高年層を中心に受け入れられたのでしょう。

やはり、泉谷さんのキャラクターは貴重ですね。

記録的には、1989年以降のドラマ(プライムタイム)の歴代視聴率を更新しました

同局放送の「ぼくが医者をやめた理由」の記録を塗り替えたそうです。

ただ、上記は時代劇を除いた数字で、現代劇に限った数字であり
テレビ東京の過去最高視聴率では当然ありません。

プロ野球やいい旅夢気分などの最高視聴率は遥かに上のはずです。

だとしても、19:00~23:00のプライムタイムと呼ばれる時間帯であり、
競合の多い連続ドラマで平均視聴率10%超えは、快挙と言っていいと
思います。

ただテレ東さんに個人的に期待するのは、ナンバーワンよりもオンリーワン的な
要素であり、そんな人のニーズを満たす放送局であってあり続けてほしいと
勝手に思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田沙保里が亡き父に捧げたみごとな優勝!! [スポーツ ニュース]

先日父親を事故で亡くしたレスリング3年連続金メダリスト吉田沙保里選手
見事に国別対抗戦、女子ワールド、カップ(W杯)に優勝し、

3/11に急死した父に
すばらしい贈り物を届けることが出来ました。

吉田沙保里選手はその輝かしい実績から、知らない人を捜すことの方が難しい位の
有名人です。

お母さんテレビに出ていたこともあり、それなりに記憶はしていましたが。

しかし、この最大と言ってもいい試練を乗り越え優勝できるという吉田沙保里選手には
感銘を受けました。

精神力と言えば聞こえがいいですが、たった一人の父親が突然いなくなるという現実に
対して、平静を装うというう方がおかしな話です。

彼女のこれまでのひたむきな努力とその結果は、父親を始めとする周囲の応援なくしては
なかったことだと思います。私はただの傍観者ですが、TVで吉田沙保里選手のお母さん
の映像などを見て感銘を受けていました。

本当に優勝してよかった!

お父さんは元レスリング選手といううことは、なんとなく知っていましたが、専修大学
レスリング部で長州力さんの後輩であったことには少し驚きました。

長州力さんは「先輩後輩関係なく、いい仲間だった。」と無念のコメントを残しています。


吉田沙保里選手にはまだまだ期待します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
- |2014年03月 |2014年04月 ブログトップ
太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。